アスリードでは日本と海外をオンラインでつなぎ、日本語のレッスンを行っています。

日本で、採用企業のご担当者が1番気になることは、「日本語能力」です。日本文化や習慣、ビジネスマナーはOJTで教えることができますが、まずは最低限のコミュニケーションが取れることが大前提です。海外では現地の外国人講師が指導しているため、現地講師の話す日本語はわかるけど、日本人の日本語が聞き取れない・・・なんてこともあるようです。また、教科書に書かれた日本語はもちろん基礎としてとても大切ですが、実際の場面でどれだけ使うことがあるか・・・も疑問が残るところです。

私たちは、実践的な日本語、正しい発音・アクセントを最初から取り入れ、耳に慣れてもらうレッスンをしています。文法などの基本は現地講師に指導をしてもらい、このレッスンはすべて日本語で行います。また、私たちの最終目的は、レッスンを受講してくださった方が、各現場(受け入れ企業)でできるだけ早く一緒に働く社員のみなさんに馴染み、言葉の壁を乗り越え、本来持つ個々の能力を最大限現場で発揮し、活躍できる人材を育てることです。企業様にとっても、働く外国人の方にとってもそれが一番だと思うからです。

●外国人を採用している企業様向け、社員教育の一環に!

●送り出し機関様向け、実習生の授業の一コマに!

●海外で日本語を教えている現地日本語教師のブラッシュアップに!

●日本の文化や習慣などを学びたい方に!

レッスンの様子です↓↓↓

レッスンの案内動画です↓↓

ご興味ございましたら、お問い合わせください♪