5月28日 木曜日!アスリードの新企画!
第2回 アスリードオンラインコミュニケーション⭐️Aslead Online Communications⭐️を開催しました。
※オンラインコミュニケーションのことをよく知らない方はこちらの記事をご覧ください

参加してくれたみなさん、ありがとうございました❣️
今回は男性の参加者が多かったですね😃

前回もそうでしたが、今回も本当に皆さんの日本語能力の高さに驚かされました😍
それでも、仕事の場面ではまだまだ理解ができなかったり、勉強の時間が取れないなど、苦労していることも多くあるようでした。

私は日本に住んでいる外国人の方を見て、いつも思います。もし私が彼らの立場だったら…と。
言葉や文化の壁を乗り越えられるだろうか?伝えたいことが言葉にならない時、どんな気持ちだろうか?
不安な時、誰かに助けてもらえるだろうか?受け入れてもらえるだろうか? と。
だから彼らの勇気やチャレンジ精神、成長する意欲の高さにほんとうに尊敬します

利用しているZoomの時間制限40分という短い時間の中で、みなさんの話したいこと、聞きたいこと、充分ではないですが、
ありがたくも好評いただいているのと、時間が足りなかった方にリピート参加ができるように、開催日を増やすことにしました

今後は基本、毎週火曜日、木曜日の2回/週
日本時間21:00- 実施予定です。

まだまだ2回目で、進行も時間配分も、慣れていないことばかりですが、
みなさんと少しづつ作り上げていきたいと思います!

改めて予約方法をご案内しますので、
お楽しみに❣️

 

株式会社アスリードは、「高度人材」「特定技能」外国人の紹介から雇用に関する申請手続きの代行、
就労後の雇用定着支援まで、ワンストップで貴社の外国人採用をサポートしています。

外国人を採用したい・・・でも、どこから始めたら良いかわからない
そもそも、自分たちにできるかわからない・・・
外国人の採用にどれくらい費用がかかるの・・・?

企業様には、いろんな不安や疑問点があると思います。
まずはお気軽にご相談ください。
長年海外とつながってきたアスリードだからこその、生のアドバイスをお届けできるはずです!

お問合せフォームはこちらから
↓↓↓↓↓
click